ガスメーター
震度5以上の地震が発生した際には、安全のためガスメーター(マイコンメーター)が
ガスを遮断することがあります。
復帰方法は「日本ガスメーター工業会」のホームページをご確認下さい。
※ご不明な場合は、京和ガスまでご連絡下さい。
☎0120-150-050
ガスコンロ
給湯器
厳冬期(特に気温が下がる夜や早朝)には、給水・給湯配管および給湯器内の水が凍結し、お湯が出なくなる場合があります。凍結を予防する方法は給湯器の機種などによって異なりますが、一般的に次の方法で予防してください。
【給湯器の凍結予防ヒーターと循環ポンプ運転による方法】
リモコンのある給湯器には凍結予防ヒーターが付いています。外気温が下がると自動的に凍結予防ヒーターが作動するため、電気コンセントは抜かないでください。
また、追い炊き機能付きのふろ給湯器には循環ポンプがついています。ポンプが自動的に浴槽の水を循環させることで追い炊き配管の凍結を予防するため、浴槽の水は捨てずに、循環金具の上5cm以上ある状態にしておいてください。
【給湯栓から継続的に水を流す方法】
①リモコンのある給湯器:リモコンの運転スイッチを切る
リモコンがない給湯器:給湯器のガス栓を閉じる
②給湯栓から、少量の水(太さ約4mm)を流したままにする
【給水・給湯配管や蛇口に保温材を取り付ける方法】
<配管が凍結しやすいケース>
・配管がむき出しになっている
・北向きの日影にある
・風当たりの強い戸外にある
<凍結予防方法>
・配管や蛇口に保温材を巻き付け、保温材が濡れないようにその上からビニールテープ等を巻く
※保温材は、市販品のほかに布・ナイロン・フェルト等でも代用できます。
お取り付けは京和住設にて承っております。
お電話もしくはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
<長期使用製品に関する制度>
設計標準使用期間、もしくはそれに相当する使用回数を超えると、給湯器のリモコンに「88」または「888」を表示して点検時期をお知らせします。
メーカーより点検に伺いますので、ご使用のメーカーにお問い合わせください。
●ノーリツ
☎0120-911-026
●リンナイ
☎0120-054-321
ファンヒーター
【動画で確認する場合】
ガス器具側ではなく、家側のガスコードの外し方になります。
下記URLをご参照下さい。
(※RinnaiのQ&Aサイトにつながります)
【動画で確認する場合】
ガス器具側のガスコードの外し方になります。
下記URLをご参照下さい。
(※RinnaiのQ&Aサイトにつながります)
その他
下記の中からお選びいただけます。
銀行振込
コンビニ払い(30万円以下のみ可)
窓口払い(京和住設・京和ガス・ジーモアSR)
クレジットカード決済(VISA・マスター・JCB・アメックス・ダイナース・ディスカバー・イオン)
電子決済(PayPay・LINEPay・auPAY・PayB・J-Coinpay・ゆうちょpay・はまpay・YOKA!pay・こいpay)
※PAY払い決済は払込票のバーコードを読み取りお支払となります。限度額は30万円までとなります。
※PAY払いでのポイントはつきません。
※クレジットカード決済について
お支払回数は「一括払い」と「ボーナス一回払い」のみとし、50万円が限度額となります。
ボーナス払いのお支払日は下記①または②となります。
① 夏 12/16~6/15 7/15最終締切 8/15支払い
② 冬 7/16~11/15 12/15最終締切 1/15支払い
50万円を超えた分は現金、もしくはお振込みでの支払いをお願い致します。
携帯型カード決済端末機もご用意しておりますので、ご利用の際には事前に担当営業へお申し付け下さい。
窓口ご来店でのカード決済をご希望の場合は、京和住設のみとなりますのでご注意ください。